はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

ニドラン♂速報

 

 

おはよう~!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😄

 

 

 

 

 

さぁ、始まってますね~

ドルトムントポケモンgoフェスタっ!!(*^▽^)/★*☆♪🎉

 

 

 

 

もちろん現地のドルトムントでは大盛り上がり間違いなきですが…(゚∀゚*)(*゚∀゚)✨

 

 

 

 

日本でも!

出現ラインナップが変更され

色違いのニドラン♂も実装され大盛り上がりではないでしょうか?!(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

 

 

はななも無事

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190705234912j:image



 

 

夜の🎾レッスンからの帰り道にゲットできました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ニドラン♀チックな青色が可愛い(*/∀\*)

だいたい20タップ目くらいだったかな?🤔

 

 

 

みなさんは如何ですか??

周りやtwitterでは色違い報告もよく上がってたりするんだけど…

 

 

 

 

見掛けないよね(・ ∀  ・;)

 

 

 

 

いや、見ないんだ野生💦

一度ニドラン♂見つけてから、次のニドラン♂

見つけるまでに30分要したこともあったよ😂😂笑

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190706001854j:image

 

 

こんな1度に複数な出会いなんて激レア(☆∀☆)

 

 

 

 

それくらい、ニドラン♂の湧きの渋いイベントです😔

体感、イベント対象での湧きの悪さは過去最低やないかな😔💦

 

 

 

でも…調べていくと海外情報では…!

統計にてニドラン♂の色違い確率は…

 

 

 

 

1/50~1/225

 

 

の範囲内と言われています😅

 

 

 

 

普段の色違い確率よりは高い数値だと思いますので、、、

出現率が悪い以上ニアバイに見つけたら積極的に追いかけてくのをお勧めします😊

 

 

 

そしたら、自ずと結果はついてくる…?( *´艸`)💦

 

 

 

 

 

そうそう、現地のドルトムントさんでは大盛り上がり…もいつもならではですよねっ( ・∇・)

 

 

 

色違いに地域限定に盛りだくさんはもちろんのこと😊

一部のピックアップポケモンでは…

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190706095931j:image

 

(上記データは究極攻略DBさんを参考にしています。
https://9db.jp/pokemongo/data/5595)

 

 

 

前回のシカゴイベントと変わらぬ豪華ラインナップ(*>∀<*)

地域限定もそだけど、花飾りピカイブの登場なんて、やはし神イベ😇

 

 

 

 

8/6~の横浜イベも大きな差はないだろうから、恐らくこのようなラインナップに?(゚∀゚*)(*゚∀゚)💦

 

 

 

はななは見事に抽選外れてしまって、周りも外れた方たくさん。。。

あぁ…ビッグイベント行ってみたかったなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

うんうん、でもこのドルトムントイベント中の7/7(日)までは、ニドラン♂の湧きは渋けれど、色違い確率はぐんと🆙しているかと思われますのでー!

 

 

 

 

残り2日間色違い目指して頑張りましょう😊

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190706101620j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190706101628j:image

 

 

 

ニドキングは鮮やかな青色に😊💕

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘