はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

シカゴgoフェスタ振り返り☆ミ

 

 

おはようー!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞっ😊

 

 

 

 

 

6/14~6/17朝9時、シカゴgoフェスタ、お疲れさまでした😀

 

 

 

現地のシカゴで開催されているポケゴーイベントに重ね合わせて、以外各地でも沢山恩恵にあやかれたのではないでしょうかー( 〃▽〃)ノ

 

 

 

 

はななもそんな恩恵に沢山あやかりあやかり(*-ω人)

 

 

 

最後は、17日の朝活中にまさかまさかの…(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190617221934j:image

 



f:id:Hananato-PokemonGo:20190618005853j:image

 

 

 

 

アブソルーーー!!!

会いたかったよーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

終わりよければ始まりもよしー(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

じゃじゃーん(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190617221655j:image

 

 

 

 

12体(イベント対象10匹)、キラってくれましたぁ( 〃▽〃)ノ

3日間で12体は、コミュニティデイ除くと最高記録かも😊

シカゴイベント確率🆙の恩恵様様でした😚

 

 

 

と思いきや…

 

 

 

ネットニュースいろいろ見ていると…

 

 

 

 

初日(14日午前1時~15日午前1時)は色違い確率🆙していたが、以降はタッツー以外のポケモンの色違い確率は通常確率になっていた?🤔

 

 

 

 

 

知人の情報によりますと初日は…

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190617222902j:image


 

 

ふむふむ…🤔

はななも、初日はこれに近いような体感がありました😀

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190617224042j:image

 

 

 

 

タッツー以外にも3匹色違いは出現してくれたから…😀

いつもよりは確率UPの実感です😊

1/100かは疑問に残るけど🤔

 

 

 

 

 

で、ちょうど都合よく前回の記事で

 



f:id:Hananato-PokemonGo:20190617224536j:image

 

 

タッツー以外は6/15のスタート時の記録を残していたので…😀

 

 

 

 

6/15~6/17の色違い確率を検証するぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

まず、タッツーはイベント全体の結果でまとめると…!

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190617225306j:image

 

 

見つけた数は472匹
色違いは5匹

色違い確率:約1/94

 

 

 

大体1/100な体感に😊

 

 

 

 

 

対する、タッツー以外のピックアップポケモンは、確率が通常通りになったと予測される2日間で…

 

 



f:id:Hananato-PokemonGo:20190618010100j:image

 

↓↓↓

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190617233405j:image

 

 

 

総計

見つけた数はトータル696匹
イベント対象色違いは2匹

色違い確率:約1/348

 

 

 

試行回数が少ないんだけど💦

少なくとも1/100ではないんじゃないかなぁ😅

 

 

 

 

初日は色タッツー含め、ピックアップされた9種のポケモンも出やすかった。

2日目以降は色タッツーは確率🆙してるものの、ピックアップされた9種のポケモンの色確率は下がってる。

 

 

 

は、概ね正しかったような体感です😅

 

 

 

 

情報に大変お世話になっております「みんポケ」さんよりの情報では…

 

 

 

初日(6/14)


f:id:Hananato-PokemonGo:20190618002223j:image

 

 

 

2日目以降(6/15~6/17)


f:id:Hananato-PokemonGo:20190618002335j:image

 

(上記データは、みんポケさんを参考にしています。

https://9db.jp/pokemongo/data/5594)

 

 

 

海外の情報も合わせてたっっっくさんの統計を取ってくださった集計がこちらなので、やっぱり初日とそれ以降で差はあったみたいですね😂

 

 

 

 

皆さんは如何でしたか??

お目当てのポケモンが手に入れられてたら何よりだし、今回残念な結果に終わってしまったトレーナーさんも今後のイベントに期待して、諦めなければーーー!で頑張りましょうぞ(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

あ、そうそう!

Twitterの情報とか見てるとね😄

現地のシカゴgoフェスタイベントは大盛況必死だったみたいで、歓喜のコメントを沢山見かけたのです( 〃▽〃)ノ

 

 

 

それもそのはず、シカゴでは…

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190618003635j:image


f:id:Hananato-PokemonGo:20190618003645j:image

(上記データは、みんポケさんを参考にしています。

https://9db.jp/pokemongo/data/5594)

 

 

 

  1. 会場限定スペシャルリサーチでジラーチが実装
  2. たくさんのアンノーンが出現
  3. たくさんのイベントポケモンに出会える

 

 

 

ジラーチアンノーンも羨まーなことながら…😚

なんといっても…!!

 

 

 

 

パチリスの出現以外にも…!

 

 

 

野生でクチートとアブソルが出現っっ!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

極めつけは

花飾りピカチュウ&イーブイが出現してるーーっっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

 

 

 

あぁ……シカゴ……

きっと天国な一時だったんだね👼👼👼

 

 

 

 

これ、凄くないですか?!(o゚Д゚ノ)ノ

以外でも、スナップショットに特定のポケモンロケット団が移りこんでたりとかーーー(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

イベント、凄まじくレベル🆙してる気がする…((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

てことはーーー!!!

 

 

 

 

8月6日(火)~8月12日(月)の、日本は横浜で行われる

「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」

は、とても熱々なイベントになるのではないかー(*/∀\*)💦

 

 

 

 

いぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいいぎだいーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

よし、とりあえず抽選をす、するのだぞ(`・∀・´)ノ

当たれば八卦当たらぬも八卦ー( 〃▽〃)ノ

 

 

 

 

抽選は6月19日(水)~エントリー可能みたいなので、お忘れなきよう~🤔

当たれば良いなぁ(*´▽`*)✨

こんな大きなイベントに参加できるなら是非!一度は体験してみたいですね( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘