はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City」 ①

 

 

おはこんばんちはーー!!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😄

 

 

 

 

10月3日~6日まで開催されていました

 

「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20191007222728j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20191007222926j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20191007222803j:image

 

↑↑↑

会場は台北市駅からMRT地下鉄で一駅先にあります

新北市大都会公園



現地に行かれ、ご参加されたトレーナーさん方々、お疲れさまでした😊

また現地以外でも、今回はナゾノクサの色違い実装がありましたね😊

 

 

ナゾノクサは進化するとクサイハナ

クサイハナは進化に分岐があり、

ラフレシアキレイハナ

 

 

そのため、ニョロモの時同様色違いも複数取りたいと思うトレーナーさんも多いはず…🤔

みなさん、如何だったでしょうかー??💦

 

 

 

「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City

はななは、サファリやGo Festのイベントに参加するのは、今回が初めてだったので(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワクワクワク

(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワクワクワクワクワク

が止まらなかったのですが…😊😅

 

 

 

参加するにも、初日の会場へ参加するまで大変だったこともいくつか体験したはなな。

 

 

 

  • ことばがなかなか通じない😔(←これはやっぱり大変)
  • 待ち合わせを台北駅に設定すると、もう大阪の中心駅並に構内が広すぎて、どこにいるか分からない。
  • そもそも、台北市内でパスワード入力して使える無料WI-FIで過ごそうとしたことが、今思えば愚行為~😰(市内、ほとんどといっていいほど無料Wi-fiは機能せず、全く連絡がとれなくなります😥) 
  • 何より、10月初旬の台湾は…暑い!😵💦

 

 

 

 

実は高校生時代、ESS部という国際交流活動に参加していた際、夏休みに台湾を訪ねたことがあるはなな。

その時台北市にも訪ねていて、交流もあり夜市も回りながらお土産購入するときの記憶としては…

 

 

 

「台湾の方々、日本語上手だぁ(*つ▽`)っ」

 

 

 

ってイメージだったの😃

 

 

 

うん。

 

 

 

………

日本語、ほとんど通じない~😔

それどころか英語も厳しい~🤣

はい、ジェスチャーで過ごしております

(・  ∀  ・)

 

 

 

一流のホテルとかなら従業員の方々も様々、英語もぺらぺ~ら~なんだけど。。。

 

 

 

コンビニとかご飯屋さんとか道行く方とかトレーナーさん方とか。。

日本語は無理だし、英語はかろうじてだけど、、、話してみたらちょと距離置かれる気分。。

だって自分も英語カタコトナンダモノ……( ;∀;)💧

 

 

 

台湾は漢字表記が主なので、困ったとき質問で多い場所名や探してる商品名とか事前に検索して、メモに書いて指差したりお渡しすると、意志疎通も取りやすいイメージなのかなと思います😅

 

 

 

 

あと、海外でのネット使用をする際!

台湾では無料Wi-fiは使えるものの、、えーーーっ、外出時は、ほんと繋がりません。。

外出した瞬間パニクります😵💦

 

 

 

そして連絡が殆どとーれーずー、

道を訪ねるものの意思もなかなか通じずーー、

外出中携帯でナビも見れないから迷いーーー、

待ち合わせ場所も想像はるかに広すぎてーーーー

会えない訳ですな…😥

って、これでも1時間遅れでお会いできたのは、もう奇跡🤣🤣🤣笑

 

 

 

 

そーこーで!

「海外用のモバイルWi-Fiルータ」😃

ネットでレンタル予約ができるうえ、渡航時に指定した空港の専用カウンターで受け取ることができ、速度も快適にすぐ使えるよう設定されているみたい😄

 

 

 

ただ、これね。

えーーー、サファリ会場、抽選制やチケット制やなかったことも合間って、広ーーーい公園なものの、人で溢れかえっていてね…🤔

 

 

 

 

今回、初日からご一緒した方が最初この海外Wi-Fiルーターを使っていたのだけれど、会場内では1日目はまだしも2日目ネットワークエラー頻発で数時間ずっとポケゴー出来なかったの…😭

 

 

 

ちなみに、はななは2日目までは無理なく出来たのですが…🤔

その理由が、、

 

 

 

「モバイルネットワーク海外データ定額」😊

モバイルネットワーク経由で国内と同じようにネット接続が出来るようになります。

ただ、1日24時間制で980円の定額サービスと有料ですが、無料Wi-fiが常にエラーならやるっきゃない😥💦

 

 

 

このサービスを利用すると会場でも2日目までは…!特に不自由なくポケゴーできてたので、ご一緒したトレーナーさんも2日目は午後から海外のモバイルネットワークサービスに切り替えると、ポケゴーできたみたいです😊

2日目までは…

 

 

 

えーーーとね…

3日目以降(カレンダーでの休日)は…

 

 

 

もうね、人が多すぎて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

通信社がどうにかされても((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エラー頻発です🤣🤣🤣

 

 

 

なるべく今後も抽選制でないサファリイベントやGo Festイベントに参加する際は、休日のみ参加だとサーバー重くイライラ必至😒💢💢になるかもしれないので、平日参加をはななはお勧めします😔

 

 

 

 

そして何より…

 

 

 

暑い!!!

(日中35℃近くまで気温が上がる…10月だよ?!☀️😵💦)

 

 

 

です。

 

 

 

あ、ごめんなさい、全然ポケゴーのこと書けてなかった。

はなな、要点を纏めるのが苦手なので、、😰

お、お付き合いくださいまし、ありがとうございます😅

 

 

次回は!

 

「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City

でのポケカツの様子をお届けしますね😅

 

 

 

 

ロケット団したっぱはシャドウエビワラーを繰り出した」


f:id:Hananato-PokemonGo:20191007234757j:image

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘