はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

ロケット団綿密乗っ取り計画始動((( ;゚Д゚)))

 

 

おはようーー!!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😀

 

 

 

 

 

あわわわわ…((( ;゚Д゚)))💦

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728044934j:image

 

 

 

 

前回の記事から一転、今度はロケット団が積極的にポケゴー世界を乗っ取りにきた模様でつヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ💦

 

 

 

 

なんまんだーなんまんだー(*-ω人)(*-ω人)(*-ω人)

 

 

 

って、祈ってる場合やないっっ!

行動に起こすのだぁぁぁε=(ノ・∀・)ツ!

 

 

 

 

ということで(笑)

もう皆トレーナーさん各々、実践されてるとは思いますが😀💦

ロケット団したっぱさんとのバトル…!

公園も街中もバトルで賑わってるのではないでしょうか😄💦

 

 

 

 

 

さらにどうやら、Twitter情報では…

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728050234j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728051740j:image

 

 

 

 

いろいろ調べていくうちに、分かった情報は…🤔🤔🤔

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728051828j:image

 

※※※

13時からは実装されておらず、16~17時に何かが起こるとの情報に変わっています。
誤情報を提供してしまい、大変申し訳ございません

※※※

 

 

 

 

とのことです((( ;゚Д゚)))💦

 

 

 

 

ニューヨークでの出来事は、日本にも訪れるのであろうか…🤔

ひとまず、本日7/28の13時~ロケット団が仕掛けてくるイベントに向けて準備しておいた方が良さそうですね😄💦

 

 

 

 

 

さて、そんなロケット団の侵略ですが😀

 

 

 

ロケット団のしたっぱさんがバトルで繰り出してくる

濃い紫色のオーラを纏うポケモン
=シャドウポケモン

は、バトルに勝利すれば、

ロケット団したっぱさんがバトルで一番最初に繰り出したポケモンのゲットチャレンジに進むことが出来ます😀

 

 

 

 

7/27現段階で捕獲できるポケモンは…

はななの確認済みのポケモンでは

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728054314j:image

と、ズバット(スクショ取り忘れ😂)

 

 

 

フシギソウのゲッチャレがあったので、リザードカメールのゲッチャレもあったりするのかな?😀

 

 

 

この中でも、恐らくレアだろうと思うのが…

 

 

 

ミニリュウ
カビゴン

だと思います😄

 

 

 

 

ミニリュウ
↓↓↓


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728054857j:image

 

 

 

カビゴン
↓↓↓


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728055001j:image

 

 

 

の台詞の時に出現しました🤔

 

 

 

けど、カビゴン出現の時の台詞は、ランダム(実際同じ台詞の時にゲッチャレはフシギソウが登場したケース有り)だと思われるので、必ずカビゴンがバトルの1発目に出現する訳ではなさそうです😰💦

 

 

 

 

さらに、バトルに勝たなくてはゲッチャレが出来ないこのシステム…

それはもちろん分かる(・  ∀  ・)

 

 

 

けど…したっぱさんの繰り出すポケモンに…

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728060956j:image

 

カイリューとか…((( ;゚Д゚)))

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728061028j:image

 

カビゴンリザードンクロバットの組み合わせとか、もはや相手はポケモンマスター?!ヽ(´o`;?!

 

 

 

最終進化のポケモンに限っては、CP測りきれませんって言わんばかりの非表示………。。

 

 

 

 

これさぁ…

 

 

 

幹部とかリーダーと対戦することになったらどうすんのーーー?!?!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ💦

と思うんです(笑)

 

 

 

はななも、したっぱさんにはパーティ編成考えるまで、何度か負けました😥

 

 

 

けど、もちろん育成ありきが前提ですが💦

耐性と弱点を把握してさえすれば、優位にバトルは傾いていき、莫大なCP差も覆して勝利するのも可能だと感じました😄

 

 

 

 

カイリュー相手には、2重の弱点をつける氷タイプの技が非常に有効で、必ず優位に展開できます!

対策のオススメポケモンは、グレイシア、マンムーフリーザー、マニューラルージュラ

 

 

 

カビゴン相手には、ノーマルタイプの弱点をつける格闘タイプでいうと、定番の「カウンター・ばくれつパンチ」カイリキーはオススメです。

 

そのカイリキーよりも、耐性が計れる強いポケモンバンギラスメタグロスをはななは推します!

特にバンギラスは、岩タイプの技(うちおとす・ストーンエッジ)を覚えてると、リザードンクロバットカイリュー相手に弱点を突くことも出来るので、現段階でとてもオススメですっ😄

 

 

 

 

あとは、どんな相手にも比較的対応できる万能型では、個人的にゴッドバードを覚えているルギアが使用感としてはオススメかな。

ルギアは耐久力が抜群なのと、ゴッドバードの技の出が早いのでオススメしたいです😄

特に草タイプ相手に猛威を振るいます(`・∀・´)ノ

 

 

 

炎タイプ編成相手には、水タイプのカイオーガギャラドスミロカロスシャワーズ中心に有効😄

 

 

水タイプ編成相手には、カメックスの他に地面タイプを併せ持つラグラージがいてるので、草タイプのポケモン、御三家やロズレイド、ナッシー、リーフィアをお勧めします😄

 

 

 

 

長くなりましたがーーー!!💦

バトルの感想と、個人的な対策法はこないな感じです~😅

少しでも参考になって頂けたならば嬉しいです😆✨

 

 

 

 

 

そして、ロケット団の実装ととーもーにー!!

色違いも実装されましたね😊

 

 

 

しかも、一気に4種もーーーっっっ😍

その4種こちらっ( ・_ゝ・)ゞ

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728063810j:image

 

 

 

アーボ

ズバット

ドガース

ニューラ

このようなラインナップでーーーっっ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

 

アーボとドガースとか…初期ムサシとコジロウのパートナーやんかぁ(;つД`)

いと懐かし…(;つД`)(;つД`)

 

 

 

個人的にはウツボットソーナンスも印象強いなぁと思ったり?( *´艸`)💦

 

 

 

 

そんなそんなラインナップ発表の途端、ポケカツにも励みが出まして…(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190728064207j:image

 

 

 

ピンクニューラだぁ!

めでたきめでたきーーーっっ( 〃▽〃)ノ♪♪

 

 

 

ピンクになったら、めっちゃ可愛くなるやんっ( 〃▽〃)ノ♪♪

嬉しいです、うん!

 

 

 

アーボとズバットドガースはまだ見掛けてないですが!

本日の13時~何かが起こるイベント

((( ;゚Д゚)))

も込みして、発見尽くしのポケカツすーるーぞーーーっっ(`・∀・´)ノ

 

 

 

……

って、ズバットは野生の湧き見るに無理ゲーだわぁぁぁ(´・ω`・)

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘