はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

アローラ&ドルトムントフェスタ振り返り(☆∀☆)

 

 

おはようー!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😃

 

 

 

 

 

6/29~7/6  ポケゴー3周年イベント
7/4~7/7    ドルトムントポケゴーフェスタ

 

 

 

 

お疲れさまでした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

6/29のライコウデイも合わさって、1週間お祭り騒ぎでしたね└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

 

 

 

 

はななもたくさんポケカツしまして~ε=(ノ・∀・)ツ

たくさんのポケモン、たくさんの色違いに出会うことが出来ました(o≧▽≦)ノ

 

 

 

 

そんな結果が~

こちらっヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708084854j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708084913j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708092904j:image

 

 

 

 

3周年イベントからは

ライコウデイとキラ交換除くと~…

21体

もの出会いが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

特に、ドルトムントフェスタが始まってからは、色違い確率上がってるの?!と思えるくらいハイペースに出会うことが出来て

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708085328j:image

 

 

ドルトムントフェスタ中は

7種11体の色ポケモンとの出会いも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

極みはこの子…

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708085654j:image

 

 

 

もぅ、パッチール巡り誘っていただいたトレーナーさん、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

たまごからは、色ポケモンは全く出会えなかったですが、これからに期待かな(・∀・;)

たまごから色アローラポケモン孵った報告は羨ましいことこの上なきです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)💦

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708095301j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708095316j:image

 

 

 

 

みなさんはどんな出会いがありましたか?( ・∇・)

 

 

 

 

はななの感想として、シカゴフェスタに続き、ドルトムントフェスタ中は、日本でもピックアップ出現されてたポケモンは全体的に色違い確率高かったのではないか?🤔という体感だったのですが、そのうちニドラン♂4体ゲットできたので更に確率も高いのかなぁと😅

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708090200j:image

 

 

 

色違い
148匹中4匹。
確率は1/37

とはななの体感ではコミュデイ並みになってしまいました😅

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう!

 

 

 

この期間中に、イワークの色違いもたくさん発見できたのですが…

時間ある時にイワークの巣、現在大阪では長居公園に訪れました😀

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708090843j:image

 

実際、こんなイワークの大群に出会えたら、腰抜かすだろうなぁと思いつつ…((( ;゚Д゚)))💦

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708090501j:image

 

 

色違い
222体中5体
確率は約1/45

とこちらもコミュデイ並みの体感に😅

 

 

 

 

ただただ運が良かっただけかもしんないですが、周りのトレーナーさんからも野生でのイワークの色違い報告は非常に多いです!

 

 

 

ので、現在も今後も近くにイワークの巣を見つけたならば、積極的に色イワークを探しに訪れると、早々見つけられるかもしれないですね😚

 

 

 

 

はななの体感では、ポケモンの巣は現在…

 

 

 

ストライク

イワーク

 

色違い確率も大幅に高いのではないかと感じています😀

皆さんも、巣が近くにあれば、是非探しにいってみてくださいね☺️

はななからのお勧めですヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

 

 

そんなこんな沢山のイベントが終わり、今日からは小休止タイムですね😌

 

 

 

すぐにイベントもまた始まりそうですが、それは次回の記事に~🎵

梅雨も明ければ、とてつもなく暑い真夏日が訪れると思うので、体調には気ぃつけて、身体にも携帯にも無理なくポケカツしましょうね😑💦

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708093215j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190708093223j:image

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘