はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

キラポケモンの軌跡♪

 

 

おはようー😀

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😊

 

 

 

 

 

さてさて…!

トレーナーの皆さん😄

キラポケモンは出来ていますかー??

 

 

 

 

現在では大親友同士で稀に成立する

キラフレンド⇔キラ交換

が実装されているのはご存じかと思います😄

 

 

 

 

ギフトを開ける

交換するor対戦する

レイドをする

の何れか最初に行った際(友好度が上がるタイミング)に、交換画面にキラ告知が表示され、次回の交換はキラ確定の交換になる!

って機能ですよね~😄

 

 

 

 

自分もこれまで、たくさんのトレーナーさんとキラフレンドになり

 

 

 

 




f:id:Hananato-PokemonGo:20190826150935j:image

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826151031j:image

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826151043j:image

 

 

 

 

色違いのポケモンメインに、22回のキラ交換できました😊

フレンドの皆様、ありがとうございます(ノ^∇^)ノ

 

 

 

そんな確定のキラ交換ですけども…。

キラ交換機能が実装される前も今も、交換するとたまーにお互いのポケモンがキラになりますよ~といった交換機能は、いつキラになるんだろう?ってワクワクものでしたよね(゚∀゚*)(*゚∀゚)(゚∀゚*)(*゚∀゚)🎵

 

 

 

その交換は、過去にゲットしたポケモンほど、キラポケモンになる可能性が高くなるのはご存知ですか??😄

 

 

 

 

2018年6月に交換機能が実装して間もなく、確定キラ交換枠っていう機能が追加されました😀

 

 

 

 

この確定キラ交換機能は

 

これまで確定キラ交換回数(現在のキラ交換を除く)が10回未満のアカウント

から、

2016年7月~8月のポケモンを提供すること


で成立します😀

 

 

 

まずリリース当初からプレーしていないと成立しない機能(かつ、Boxに2016年産を残していないと成立しない)なので難しいかと思いますが😣

現在のキラ交換とは別で、確定キラ枠というのも存在するのです😄

 

 

 

 

その確定キラ枠を10回使いきった後も、過去にゲットしたポケモンに遡るほど、キラになりやすくなる統計が出ている記事を発見しました。

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826155401j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826155411j:image

 

 

 

(上記データは、ポケらくさんを参考にしています。

https://pokemongo-raku.com/post4118)

 

(引用元

https://thesilphroad.com/science/chance-of-lucky-trade/)

 

 

 

 

2016年産のポケモンに遡るほど、交換するとキラ確率は上昇し、2016年7月~8月のポケモンは飛躍的にキラになる確率が上昇しています((( ;゚Д゚)))

 

 

 

はななも、2016年産のポケモンは運よくこれまで沢山BOXに残ってくれていたので、上記の確率上昇は体感済みです😀💦

 

 

 

過去に一度、お相手とどちらかが2016年産(7月~8月産を除く)を交換に出すことメインに100回ポケモン交換した結果、31回のキラポケモンを誕生させることができました😊🎵

 

 

 

どちらかが2016年7~8月での交換は、確定キラ10回以降での交換も、キラポケモンになる確率はぐっと上昇している印象です

↓↓↓

(統計までとはいかず、体感50%ほどですが😅)

(キラ回数が一定回数過ぎると、2016年産の交換でも、恩恵が止まり極端にキラポケモンになる確率が下がっているようにも思います😣)

 

 

 

お互いが古いポケモンを交換し合うことで更にキラポケモン確率🆙に繋がる傾向もあるみたいですね🤔

 

 

 

今後も、過去のポケモンほど、キラ確率アップにつながり重宝される可能性がありますゆえ、近々ポケゴーを始められたトレーナーさんも、現在のポケモンをBOXに確保しておけば数年後

には😅(←長い💦💦)

キラ確率🆙の恩恵を受けられるかも…しれません💦

 

 

 

って、今は大親友同士でのキラ交換機能ができたから~

需要は減ってしまうかもですね( *´艸`)

 

 

 

 

キラキラと強いたくさんのキラポケモン、誕生させていきましょーーーっっ(ノ^∇^)ノ✨

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826162012j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826162026j:image

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826162046j:image

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190826163311j:image

 

 

 

ウォーターフェス2019も頑張りましょう😊🎵

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘