はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

フィールドリサーチの色違い確率

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間です😄

 

 

 

 

 

 

 

5月に入ってフィールドリサーチタスクから出てくるポケモンの種類が大幅に変更されましたね!

 

 

 

色違いのパウワウが初実装(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

の他にも色違いの実装されているポケモンたちがたくさんラインナップされてて嬉しいのですが…

 

 

 

 

フィールドリサーチタスクの色違いが出る確率ってどれくらいなの?

 

 

 

これ、恐らく多くのトレーナーさんが疑問に思ってはるのではないかなーと思うんです💦

はななもその一人。。

 

 

 

少し前は

1/64だとか1/80、1/128??

だとか、お話がありましたが💦

 

 

 

最近のフィールドタスクであったり、周りのトレーナーさんからお話聞くなかで…

 

 

 

 

ポケモンごとに確率変わってるのではないだろうか?!

と思うたりしてます😅

 

 

 

あっ、あくまで推測なので💦💦

 

 

 

こればかりは公式発表がないから分かんないですよね😅

 

 

 

これまでの周りの情報と、はななの体感ながら、思い付く限りでタスク確率ラインナップをどぞ💦

 

 

 

 

 

1/8~1/16

パールル

 

 

 

 

1/32

ヒンバス

ハスボー

 

 

 

 

1/32~1/64

クヌギダマ

ラプラス

 

 

 

 

1/64~1/128

アブソル

ムウマ

プテラ

コイキング

デルビル

ガーディ

サンド

ブルー

ゴース

コイル

カラカラ

イーブイ

オムナイト

カブト

ヒマナッツ

 

 

 

 

1/256

ストライク

キャタピー

 

 

 

 

1/512

ミミロル

花飾りピカチュウ

花飾りイーブイ

 

 

 

 

???

パウワウ

ポッポ

ディグダ

ベトベター

ポチエナ

マクノシタ

ヤミラミ

フワンテ

アサナン

プラスル

マイナン

カゲボウズ

 

 

 

 

 

如何でしょう??😅

 

 

 

最近のイベントでの実装タスクは、タスク数が多い割に、速報記事やTwitter情報を見ても、実践も含めてタスクの色違い発見報告が少ないので、確率は結構渋いのでは?!と思うてます🤔

 

 

 

 

だとしてもこれは…!o(T△T=T△T)o

 

 

 

あくまで

主観と体感での推測

なのでo(T△T=T△T)o

 

 

 

はななの一意見としての参考程度で読んでいただけたらと思います🙃💦

 

 

 

 

 

でも、なんといってもタスクは!

 

 

  • 個体値保証(攻撃防御HP10以上)
  • 恐らく野生より色違い確率が高い
  • 何よりも冒険すれば手にはいる!!

 

 

はななも、ストライクは野生ゲットした報告多いなれど、タスクを出来る限り巡っていった結果、タスクで複数体ゲット出来ました(`・∀・´)b

 

 

 

 

なので、タスクは野生よりチャンスだと思うて!

欲しい色違いポケモンに絞る!

色違いタスクをどんどんこなす!

出来る限り取り組むのがコツかなと思います😌

 

 

 

 

タスクポケモンの色違いもどんどんゲットしちゃいましょう😊





f:id:Hananato-PokemonGo:20190507022612j:image


 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ