はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

ポケゴーピカチュウの歴史(^^)

 

 

おはようーー!!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😀

 

 

 

 

 

さてさてーーーっっ!!

 

 

 

ロケット団がポケゴー世界乗っとり計画を進行中な昨今🤔💦

野生のポケモンも、すっかりロケット団仕様に切り替わり~😊

 

 

 

色違い探しにも精がでるでな~(`・∀・´)ノ

そんな中…!

 

 

 

………あれ?

「麦わら帽子のピカチュウ」はいつの間にかロケット団の合間を縫ってご退却された模様~😭😭😭

 

 

 

あぁ…ワンピースピカチュウ…。。。

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801050544j:image

 

 

 

今回見つけた数:184

 

 

 

ワンピースピカチュウ

色違いは…!!*1

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

ちーーー(・  ∀  ・)ーーーん

 

 

 

 

 

出ないよね~(;つД`)

 

 

 

 

週末は結構頑張ったつもりなのに、1週間で200匹もタップ出来なかったなんて…💦

でも、通常確率(約1/500?)なら、今回見つけられないのも仕方なかったのかなと😅

皆さんは如何でしたか??😊

 

 

 

 

そんな熊本復興支援且つ、ワンピースコラボの「麦わら帽子」ピカチュウは、季節柄の帽子ではなくアニメキャラとのコラボなので、今後再実装されるのかも疑問なところ、今回のみの限定帽子かもしれない…

 

 

 

いわゆるレアもの…(☆∀☆)

色違いなんてゲットできたらもう…✨(☆∀☆)✨

 

 

 

そんなピカチュウは、ポケゴーが開始してからの3年間、たくさんの新実装とともに、これまでたくさんの帽子を被ってきたのですっっ☺️🧢

 

 

 

なのでなのでー!今回はっっ!

 

 

 

過去の実装から順番に…。

色違い実装の視点から、バリエーション豊富に実装されたピカチュウについて振り返ってみようと思います😌

 

 

 

 

 

①ノーマルピカチュウ



f:id:Hananato-PokemonGo:20190801071506j:image

 

初実装:2017年8月9日~

 

 

一昨年、横浜で開催されていた「ポケモンgoPARK」より実装。

当時、ポケゴーでの色違い実装は2番目😀

1番最初の色違い実装は、2017年3月4日~実装されたコイキング&ギャラドス🐟

 

 

 

 

②波乗りピカチュウ



f:id:Hananato-PokemonGo:20190801071518j:image

 

初実装:2018年1月20日

 

 

記念すべき初コミュニティデイは、波乗りピカチュウ😊

見た目は変わらないが、その名の通り特別な技「なみのり」を覚えている🏄

 

 

当時は仕事でATCホールに行っており、トイレの休憩中に、たまたまポケゴー開いてピカチュウタップしたら、色違いが出現してくれたの~!😍✨

コミュデイの概要が初体験だった頃からしたら、奇跡が起きたかのように内心喜んだのは良き想い出だっただ😂笑

 

 

 

 

③カウボーイ帽子ピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801055400j:image

 

初実装:2018年7月7日

 

 

現在まで、カウボーイ帽子の色違いは実装されていない様子🤔

今後に期待😊

 

 

 

 

 

④黒帽子ピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801060126j:image

 

初実装:2018年10月6日

 

 

ポケモン×藤原ヒロシ氏との合同プロジェクト!

2日間限定の、帽子ピカチュウ色違いは黒帽子が初実装だったんやないかなぁ🤔

以降実装されていないので、今の麦わら帽子ピカチュウと同じレア扱いかも😀💦

 

 

 

 

⑤ハロウィン帽子ピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801060752j:image

 

初実装:2018年10月24日

 

 

2017、2018年とハロウィンの時期に、ハロウィン帽子のピカチュウが出現している。

上記の2018年からハロウィン帽子は色違い実装😀

今年も出現してくれると期待😊

 

 

 

 

⑥サンタ帽子ピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801061143j:image

 

初実装:2018年12月19日

 

 

2016年からサンタ帽子ピカチュウは実装されていて、2018年に色違いが実装😀

今年も出現してくれると期待😊

 

 

 

 

⑦花飾りピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801061742j:image

 

初実装:2019年2月27日

 

 

こちらも2日間限定💦

花飾りピカチュウと花飾りイーブイが同時実装😀

以降、世界各地のポケモンgoフェスタでのイベントにも野生で出現している模様🤔

てことは、間近に迫ってる横浜goフェスタでも…羨ましいヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ💦💦

ちなみに、ピチューの花飾りは実装されていない模様。。

 

 

 

 

⑧サトシ帽子ピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801062331j:image

 

初実装:2019年4月1日

 

 

2017年7月にサトシ帽子ピカチュウが初実装~😆

色違い実装は上記⏫

エイプリルフールから1週間ほど、手持ちのポケモンのAR写真を撮影するとサトシ帽子のピカチュウが映り込み、その映りこんだピカチュウが色違いの可能性があったという超レアピカチュウなのだ😂😂😂

入手困難な極みの一つ~💦💦

 

 

 

 

⑨とんがり帽子ピカチュウ

 

f:id:Hananato-PokemonGo:20190801063305j:image

 

初実装:2019年6月29日

 

 

アローラの色違い実装と同じタイミングで初実装~😆

前述のサトシ帽子ピカチュウ同様、手持ちのポケモンのAR写真を撮影した時に映り混むというもの😀💦

これも激ムズレベルで、孵化して色違いとんがり帽子ピチューが産まれたよ~との報告の方がよく聞いてたように思います😄

それでも、持ってるだけでとてもレア~(☆∀☆)✨

 

 

 

 

⑩麦わら帽子ピカチュウ


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801064120j:image

 

初実装:2019年7月22日

 

 

はい……、大変でした😅笑

暑いもん(笑)

ちなみに、ピチュー、進化してライチュウにはできず、実装されていない様子💦

 

 

 

 

 

はいっっ!

長くなりましたが💦💦

10種類(帽子は8種類)ピカチュウが実装されていたんですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

カウボーイ以外は、すでに帽子の色違いも実装されてますね😄

いろんな帽子色違いあるけれど…

 

 

 

結局!
どれもとってもレアなんですーーー😂😂😂笑

 

 

 

だって期間限定なんですもん😅

その時期逃したら、当分は見掛けないんだよヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

だから、やっぱり見つけられた時は一層嬉しいものです😊🎵

 

 

 

 

そんなはななも帽子ピカチュウの色違いは…

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801065604j:image

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190801065617j:image

 

 

 

ハロウィンと黒帽子の2種類います~😄

 

 

 

って、自分で見つけたのは、昨年のハロウィン帽子ピカチュウの1種のみで😅💦

(この時も苦労したなぁ😓)

 

 

 

黒帽子ピカチュウは見つけられなくて😞、地元のポケモントレーナーさんが、当時はななが確定キラ枠が残ってた時に交換してくれたんです😭💦

 

 

 

あの時も嬉しかったけど…

今思うたら、キラにも出来て相当レアだったのでは~(☆∀☆)💦

交換してくださって本当にありがとう~😊💦

 

 

 

 

そんなたっっっくさんのピカチュウはこれからも…!😊

 

 

 

どんな帽子実装があるのか…

本格的な波乗りでサーフボードに乗ったりするのか…🏄💦笑

楽しみですねっっ☺️🎵

 

 

 

 

 

おしまい!!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘

 

 

*1:o(^∇^)o