はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

アチャモコミュデイ振り返り😀

 

 

こんばんはー😀

 

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間です!

 

 

 

 

 

 

19日は、アチャモコミュデイお疲れさまでした😄

皆さん、参加如何でしたか??

 

 

 

 

はななはスタートに20分遅れながらも~💦

18時までアチャモ目掛けて追いかけっこしてきましたε=(ノ・∀・)ツスタタタタタ

 

 

 

 

今回は星の砂も3倍!ということで😊

コミュデイ中はエラー起きるだろうなと思うてたけど、何事もなかったのかなと思います😀

 

 

 

 

 

…こっそり起きること期待してたのに~😅笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんなでスタートしてからは星の砂ももちろん、色違い!も目指して!

 

 

 

 

タップしながら~…

 

 

 

 

 

 

 

 

1匹目はこちら!


f:id:Hananato-PokemonGo:20190521171730j:image

 



初ゲットは約1時間経過した16時16分に😅

 

 

 

 

 

 

そんなスロースタートから始まり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:Hananato-PokemonGo:20190521171910j:image

 

尻上がりに伸びて12体もゲット出来ました😀

 

 

 

 

 

 

はななは別用で、開始が遅れたことで焦ってて😂

アチャモの開始時の遭遇数をスクショし忘れたので、何体タップ出来たか分からず~😱

はぁ…検証もしたいのに、度々ごめんなさい。。😔

 

 

 

 

 

今回、ウリムーデイやキモリデイの時より湧きが少なかったと聞いたりもするし、色違いの出やすさの感覚は如何だったでしょうか?

お仕事やご都合で参加出来なかった方へも、ご希望頂ければ、お譲りできたらと思います😄

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう…

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190521174125j:image

 

 

 

最近実装された、バシャーモが覚える原作での代名詞とも言えるブレイズキック

 

 

 

 

 

これ、炎タイプの技でしたよね~

…キック!だから、ずっと格闘タイプの技と勘違いしてました😅笑

 

 

 

 

 

同じ炎技の特別な技、ブラストバーンと比較すると…

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190521175640j:image


f:id:Hananato-PokemonGo:20190521175652j:image

(上記データは、ポケマピさんを参考にしています。

https://pokemongo-get.com/pokego02619/)

 

 

 

 

特別技が2ゲージ技の威力も高いブラストバーンと比べると…

 

 

 

同じ炎技で3ゲージ技のブレイズキックは威力は控えめながらも発動時間が非常に短く小回りが効くアドバンテージがありますよね🤔

 

 

 

 

レイドバトルでもPVPでも発動時間に差は出来て、どちらも非常に強く使いやすい印象を受けるので、更に格闘タイプも兼ね備えているバシャーモ😊

これは、大切に育てたいですね😊

 

 

 

 

 

さて、次回6月8日(土)のコミュデイは、どのポケモンがピックアップされるのかな?

 

 

 

発表に期待しながら、ご飯たーんと食べて🐖

待ちましょうぞo(*゚∀゚*)o

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘