はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

ナマケロコミュデイ備忘録😀

 

 

おはよう~!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間だぞ😄

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが💦

ナマケロコミュニティデイ」

お疲れさまでした( ̄q ̄)

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190610001908j:image

(上記データはみんポケさんを参考にしています

https://minpoke.net/10919/)

 

 

ほのぼの😊

 

 

 

 

 

皆さん如何でしたかー??

あちらこちらにナマケロは怠けロ( ̄q ̄)

令和における日本の働き方改革ですネ(゚∀゚*)

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190609152032j:image

 

 

 

 

はななは開始3タップ目で色違ってくれたので幸先良きスタートが切れました😊

 

 

 

 

 

それでは、成果を一編に纏めましたので、どぞー(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190610001316j:image

 

 

 

 

ケッキングに1体進化させていますが😅

色違いは、19体ゲット出来ましたー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

過去最多だと思われるぞ😊

 

 

 

 

ピチューは昨日フレンドさんから交換で頂きました~😄

ありがとうございます( 〃▽〃)ノ

 

 

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190610004445j:image

(開始)

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190610004607j:image

(終了)

 

 

 

15時早々、数体タップしてからクレセリアレイドをしてしまったのでスクショが遅れてしまいましたがー😔💦

 

 

 

 

 

434タップ中、色違い19体

色違い確率:約4.37%

 

 

 

コミュニティデイは色違い確率が3%前後とお聞きしますので…

きっと相当確率良かったのですね( ´∀`)

 

 

 

 




f:id:Hananato-PokemonGo:20190610005854j:image


 

今回、特別な技「のしかかり」を覚えたケッキング!

 

 

 

のしかかりは威力は低けれど、3ゲージ技で発動時間は早く!

ジム防衛ではケッキングが元々覚える「じしん」や「はかいこうせん」より頻繁に発動してくれるので、防衛に適した技構成ではないでしょうか🤔

 

 

 

 

でも…

はななの中ではケッキングの2ゲージ技の「じゃれつく」も、格闘タイプやドラゴンタイプや悪タイプに有効打をとれるので…

これまで通り「じゃれつく」の方がお勧めかも~😅

 

 

 

 

でもやはり、技1「あくび」はたまに傷😅笑

 

 

 

 

さらにノーマルタイプのポケモンであるがゆえ、防衛として活躍してきたハピナスやラッキーもノーマルタイプであるので、一緒に並べると格闘タイプにめっぽう弱くなってしまいます😭

 

といってもここで!「じゃれつく」が対抗戦として効果発揮しそうですよね😊

 

 

 

 

でも、コミュニティデイ限定の特別技は、強く優位に使える技が多いので…

 

 

 

 

もし今回参加できなかったり、進化忘れてしまったよー😱というトレーナーさんもー!

 

 

 

 

昨年は12月のコミュニティデイオールスターズの時に3日間、コミュニティデイでピックアップされたポケモン達は、進化させると特別な技を覚えられる期間が設けられていましたっ!

 

 

 

 

なので、先は長いですがー💦

 

 

 

 

今年もお・そ・ら・く!

12月にコミュニティデイでピックアップされたポケモン達は特別な技を再度覚えることのできるチャンスがあると思いますので😄

 

 

 

 

ま、まだまだ先の話ですがーーー😂💦💦💦

その時のために、高個体のポケモンは進化させずに置いといてもよろしいんじゃないでしょうかー?😊

 

 

 

 

 

次回のコミュニティデイは…!

 

 

 

 

7月21日(日)

 

 

 

 

ホウエン地方、御三家残りの1匹がピックアップでくると予想( *´艸`)

どんなコミュニティデイになるか楽しみですね~( ^ω^ )🎵

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ🔘