はななとポケモンGo!ブログ

ポケモンgo体験談、イベント情報など、定期的に掲載します!

アースデイイベント振り返り☆ミ



こんにちは!

 

 

 

 

はななとポケモンgoのお時間です😀

 

 

 

本日早朝ごろ…

アースデイイベント終了しました!

 

 

 

あれだけ町中ぴょこんぴょこんされてたディグダもどこか去ってしまい🌀🍃

 

 

 

ポケゴーの世界では、この3日間悩まされ続けただろう地震からの解放🤔

 

 

 

 

ディグダディグダ…ダグダグダグ🎶

ディグダディグダ…ダグダグダグ🎶

 

 

 

ディグダの穴の主、「ダグドリオLv31」の元へ帰っていかれたのでしょうか?😂

 

 

 

初代「ポケットモンスター赤・緑」の記憶です😀💦

当時のダグドリオの強さは凄まじいものでしたよね(笑)

 

 

 

そんなディグダにも色違いが実装されましたが、他にもカラカラや…

 

 

 

サンド!

は特に色違い欲しい方たくさんおられたんではないでしょうか?😄

 

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190503074330j:image

 

 

 

はななは、2018年12月6日~鳥取県で開催されていたサンドお越しフェスでポケトレさんとご一緒しながら、なんとかーーー(苦労した💦)😭

無事ゲット出来ていたので、今回はサンドと優しい気持ちで対面することが出来ました😅笑

 

 

 

でも、鳥取イベント以来の今回、サンドの湧きも良かったので、イロチ目指して頑張ったトレーナーさんも多くおられたのではないかなぁと思うています😀

 

 

 

 

では、はななの振り返りと確率論ー!!

 

 

 

 

Before


f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075245j:image
f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075321j:image
f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075344j:image


 

 

After


f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075436j:image
f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075440j:image
f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075448j:image


 

 

Box


f:id:Hananato-PokemonGo:20190503075647j:image

 

 

 

《色違い確率》

  • ディグダ… 6/761=1/127
  • カラカラ… 1/192
  • サンド… 0/149

(ディグダ1体、モンスターボールプラス誤作動してしまい、逃してしまいました😭)

 

 

 

結果…

ディグダ127体タップしたら1体色違い発見できますくらいの確率でした😀

 

 

 

サンドとカラカラは、カラカラを一体ゲットできたものの、通常確率1/500くらいだったのでしょうか?🤔

 

 

 

出現率では

ディグダは、サンドやカラカラと比べると4~5倍近い差が🤔💦

サンドとカラカラも湧きは良かった印象ですけど、それほどタップできてなかったようです😅

 

 

 

皆さんは体感いかがだったでしょうか??

コメントでも簡単に教えていただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

あっ、あとキラフレご協力ありがとうー😊

 

 


f:id:Hananato-PokemonGo:20190503082143j:image


f:id:Hananato-PokemonGo:20190503082200j:image
f:id:Hananato-PokemonGo:20190503082203j:image

(デリバードとのキラ交換スクショ忘れてしまった😱)

 

 

 

キライロチも充実😊

良き良き( 〃▽〃)ノ

いまだに2016年7~8月産交換も強みだったりしますよね( 〃▽〃)ノ

 

 

 

さぁ次もーーー!

新しいポケモン探しの旅へーーー!!ε=(ノ・∀・)ツ

f:id:Hananato-PokemonGo:20190503082839j:image

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

みんなでーー!!

ポケモンをーー!!

しようぜーー!!( 〃▽〃)ノ